みんなちがってみんないい

ジャニーズJr.増田良くんのことを話してます。 

滝沢歌舞伎2016 初日 4/10 18:00公演

滝沢歌舞伎2016、初日公演行ってきました。雑感。増田くん(シンメの林くん)や何人かの立ち位置がメインです。   

詳しくわかり次第、追加します。(ネタばれ要素は隠してます)

増田くんの立ち位置追加しました(4/15更新)


 

確認できて、いたと思う所は黒い太字、いないと思うシーンは青の太字で演目書いてます。

「over tune」上手(シンメ位置には林くん) 岩本 増田 阿部(袖側 並び。登場時、上手サブセンターで阿部くんの足支える

「春の踊り」上手(シンメ位置には林くん) 岩本 増田 阿部

「いにしえ」 下手側(4/15更新)

  宮舘 京本 佐久間

    増田     岩本

途中抜ける

下手側の2段目ステージ端に再度登場。

<ステージ奥>

根岸

増田    元太

京本? 宮舘?

ステージから降りて

袖側)宮舘 増田

「Maybe(三宅ソロ)」 バック林佐久間(増田不在)

「4剣士」 殺陣。赤衣装:滝様 青衣装:三宅くん 黒:岩本 緑:ジェシー

・増田くん下手後方側待機。下手袖から森継増田前田(4/15)

・すの京本増田無所ガキひろみんな白装束。 JAEさんも混ざってわらわらしてるので把握難

・滝様が乗られる左から板3枚目持つ係。京本上 根岸増田で下支える

「お化け」 林くんの一人芝居
「MASK」 (場所不明)
「変面」 滝様のみ。京本くんが歌。(下手側)
「太鼓」 上手側 2列目の最奥。立ち位置下参照。

 前田       根岸

            三宅 滝
基 元太 谷村   長妻 森継 目黒
林  渡辺     阿部  増田
 深澤        宮舘
佐久間 ジェシー 岩本 京本
(客席側)


回る時 長妻
            増田
               阿部
                 宮舘?
上手から回り始める

「浮世艶姿桜」  横一列並んだ下手から6番目に増田くん。(4/15更新)宮舘増田ジェシー並び。セグウェイ乗ってジェシーの後ろでセンターで滝様の回りぐるぐる回る→上手側で健ちゃん側ラインに。

増田
宮舘
根岸
三宅
その後ずっと上手側で踊る。


「楽屋」 下手側:健くん(黒子長妻) 上手側:滝様(黒子目黒)

すのトーク

「seasons」 ジェシー京本林増田
増田          林
ジェシー 京本

健くんの目の前で歌う増田さん→からの林くんとすれ違い様アイコン。仲良さそう^^

・増田くん滝様に会釈 目黒と目あった?

・きょもやジェシーともニコニコ

衣装かわいい!増田くんは蛍光黄と青?蛍光襟が青中のシャツ黄
かわるがわる前が変わるぐるぐる
林くん緊張してる(健くんの前に来ると)時々大野くんが降臨してた林くん。。。

「口上」
林渡辺深澤佐久間ジェシー岩本京本宮舘阿部増田 の並び


・口上ニュアンスです

・林くん「本年も日本の伝統文化和のエンターテイメントショーに携われる事を本当に嬉しく思っております!そして、滝沢くんに選び続けて貰っている想いを〜熱く?精進しております!8年連続連続の出演!林翔太!」
増田「彫りの深い顔ではありますが、(ウケ取れた)生まれも育ちも日本。生粋の江戸っ子だよ!!!日本の魂…大和魂を宿していきたいと思います。

パキスタンと日本の架け橋になりたい、増田良!」
・阿部くん 天気にからめてた
・渡辺 すべり芸でも着地はトリプルアクセル(忘れた)
深澤「なんでこんなにかっこよくこの世に生を受けたのか…最近の悩みです。タッキーとあんまり変わらないでしょ?みやけくんとあんまり変わらないでしょ?・・・・wwww鏡見るのがつらい!深澤辰哉」
わろたwwwwwwwww優勝wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・宮舘 超ダテ様って読んでほしいっぽい。嫌われても構わない!宮舘涼太
・佐久間 なんかアニメのキャラ?の台詞
・京本「諸先輩方に世間知らずだ、黙っていればイケメンだと言われ早数年、〜(ミュージカルで世間を知った?だったかな?)世間知らずのお茶目系男子!京本大我
自分で世間知らず言ったらあかんwww
岩本 セーラームーンみたいな事いってた(忘れました)
ジェシー ジェシーだけにじぇしんを持って(笑)全力で頑張ります! ジェシー
すき(笑)

林くんと増田くんがお揃いの着物で真ん中によって行くうちにどんどん薄く色が抜けてく

ジェシー岩本はほんのり桃色の白っぽい着物。

林増田は、色だと紅赤色。(濃ゆいピンク)
「祭り」
多分口上と同じ並び。上手宮舘阿部増田並びで上手側。上手→下手で、下手でワチャワチャ。げんたとニコニコ。増田さん小道具の扇子を使う手つきの覚束なさw

「男女の舞」 滝様と健くんのみ。女形滝様の美しさたるや・・・。
「蝶の戦い」
宮舘阿部増田 (上手袖から登場

黒の衣装羽根あり。赤ハチマキに長髪の鬘を後ろにひとつで縛って垂らしてる。(本当かっこいい)
上手→下手で、下手に移り列の先頭に。

<2幕>
「第一場」
ジェシーが英語で鼠小僧のナレーションwwwwwwwwwwww
・三宅くん、岡っ引き親分千吉、子分林京本
・無所全員岡っ引き
・太鼓宮舘(下手)
・鼠小僧との攻防シーン
長妻間違えて捕まえられる 

長妻を事をけって捕まえるのは森継

長妻「違う、違う、!長妻だって」
みんな「なんだ、長妻かぁ〜」
滝様「違う、違うー!滝沢だって!」
みんな「なんだ、滝沢かぁ〜…!曲者!」

 

「お丸の団子屋」
・瓦版を、売りに来る谷村台詞ある
根岸「ねえ見て!!ネギ回してるよ!!!ねえ見てネギ回してる!!!」
・なべあべ上手から登場。
・江戸一番の美人お丸…まさかの深澤wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・お丸おぶす(※個人の見解です)
・ヒロミ犬
・なべ→さんのすけ?
・ガキ様偉いお侍っぽい
・黒前?の大親分岩本めっちゃ嫌われてる
その子分前田くん
・岩本「お丸、いつもの」

お丸深澤「あ、プロテイン?」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジェシ増上手から登場明らかな観光客。そして時代に合っていない外国人衣装(増田くんはパキスタン民族衣装シャルワニ風のものジェシーはベージュジャケットにブラウス?ウエスタンブーツ)
・増田くん手に「EDO JAPAN」
・お丸「あんた達誰?!」ジェシージェシー…〜(なんか英語)(銃で撃つフリ)」

お丸「はぁん♡ジェシークソ茶番wwwwwwwwwwww
・ピンクな雰囲気のお丸深澤とジェシーをEDO JAPANで顔を隠しチラチラ覗く増田くん
・次郎吉が団子食べさせてくれる→長妻と目黒に話しかけられる増田ロダン
・椅子に座りながら、林くんにアレ何人?って増田くん指差して話しかける小次郎京本くん
マスダ「生まれはパキスタン、育ちは日本!生粋の江戸っ子だよ!増田良」次郎吉「お前日本人じゃねえかwww」
ロダンじゃなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


「鼠小僧、見参」
・金取られる坊殿様佐久間、家来つぐがき
・がき様台詞あり


「鼠の夢」鼠滝様のみ

 

「鼠、人を惑わす」お丸の団子屋にて
・次郎吉「ワイハ行ってくる」
マスダリョウ「ジロウキチ、ランチイコ?」次郎吉「いいね〜!ケンタッキー行くか、ケンタッキー!…親分、ここはひとつ」千吉「俺やめとく」次郎吉「www失礼ぶっこきました!!!!!

くそわろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
鼠小僧の歌「Mouse Kids」歌:ジェシー増田
・カオス(楽しい)
・めっちゃノリノリで滝様とハイタッチする増田くん→宮舘親分に絡むも微妙な反応
・親分の刀を指差し、これ何かな?とマスダリョウ(パキスタン)に話しかけるジェシー→刀?じゃない?とエアで刀を持つマスダリョウ→ジッと刀見る→宮ちゃん気づきそう…?→見るジェシ増→気づく宮ちゃん→マスダリョウジェシーにエア刀で斬られ、やられた〜というリアクション


「鼠とお丸」 花道前で。お丸と次郎吉と千吉。


「鼠、江戸を疾る」
・岡っ引きで次郎吉(ネタバレ)(次郎吉の兄で寝返った千吉)を追い詰める
・この岡っ引き役(ワラワラ)には増田佐久間ジェシー渡辺阿部います
・増田くん下手側によくいた
・水かけあう。ずぶ濡れwwwwwwwwwwwwwww
・岩本すごいくる、、肩と腰と腕を触られる増田くん(震)

・京本くんとなんかアドリブ芝居(京本「捕まえようぜ!」増田「水かける?」みたいな」)

・佐久間ともなんかしゃべる増田くん

・げんげんに腕つかまれて水がくる場所に立たされる

ジェシーと(桶に水入れて滝様と健ちゃんにぶっかける)

・下手上段ステージ行ったら根岸がいて、根岸になんか話しかけてまた降りる増田くん

・池で泳ぐ谷村

・下手側で鼠小僧に腕を掴まれる岡っ引き増田(スポットライトあたる)(4/15)


-----ここまで、増田くんの前髪有------

----増田くんの前髪消失ゾーン突入----

・増田くん前髪上げ(4/10)

・増田くん前髪アリ(4/15)
「with love」
      滝様 三宅
増田 ジェ 京 林
無所           無所
女ダン すの  JAE
増田くん襟が立ってる→立ってる襟をすれ違いざま直してくれて、びっくりして驚く増田くんにニコって笑って、肩とんとんって叩いて行っちゃう林くん
・林くんに、恋する2016春

・2015秋、江田とのワンシーズンラブ忘れました

・林くんとお互い人差し指向けあってビームを送り合う増田くん(4/15)


「Love」

・上段ステージ下手から降りて、ステージ下手川に移動する増田くん

・増田くん佐久間とハートを作っていた(需要)
・げんげんと楽しそうな増田くん

・三宅くんのフライング補助、増田くん

・三宅くん台座をの上に乗ってフライング。三宅くんのステッキを預かるのは森継、森継(下手)ジェシー(上手)で三宅くんの支え台に。(4/15)

・増田くん三宅くんの腰を抱いて、持ち上げ、台の上に乗せる(4/15)
・三宅くんにワイヤーを付け(ジェシー話しかけるも、やめろって健ちゃんに払われるw)合図に背中をとんと押す増田くん顔こわばり過ぎ(安全第一ですからね)(命預かってるから)

(15日の増田くんは穏やかな顔で肩や背中を叩いて合図してました)

健くんがフライングで飛ぶ時もずっと見てて、健ちゃんが降りる時、健ちゃんの左手を取って、健ちゃんを支え、降ろす増田くん
・ありがとう地球

 

 

 

おわり