みんなちがってみんないい

ジャニーズJr.増田良くんのことを話してます。 

おめでたい

4月1日発売、ザ・テレビジョンにて、26人のジャニーズJr.が選ぶランキング順位で増田くんが2つのランキングで1位を貰ってた。おめです。Jr.カレンダーでも強力なライバルを制して、「歌がうまいJr.」の項目で1位をもらってました。おめでとうございます。

 

ネタバレになるのでしばらくは畳みます。

 

「めったに怒らない優しいJr.は?」1位 増田良 7票

 「オタクなJr.は?」1位 増田良 8票

 

ふたつの1位おめでとうございます!!!!!!!!完全なる身内票(笑)だけど、身内かつ仲間として普段近いところにいる子達にこうやって選んで貰えるのって、実際すごく嬉しいんだろうなと思います。やっりー!!!前者は絶対嬉しいよなあ。増田くんは後者のが喜んでいそうな気もするけどwwwwww

 

せっかくなので、ここで少し票を入れてくれた子たちのコメントを見てみます。

まず「優しいJr.」で投票してくれた子達から。

 髙橋海人「優しく物事を理解させてくれる」

 長妻怜央「失敗しても慰めてくれる」

 羽生田挙武「優しすぎて皆甘えちゃう」

 松倉海斗「怒ってるの見たことない」

 目黒蓮「いつも笑顔から優しさが溢れてる」

 安井謙太郎「菩薩のよう」

 おお・・・!!すごい褒められてる・・・!(笑)かいとりん*1に関してはなんかもう学校の先生に対するコメントみたいになっちゃってるけど、すごく慕ってくれているという事なのでしょう。増田くんは、かいとりんの歌の先生だもんね!!!!*2個人的には目黒くんのコメントが好きです。ちょっとジワるけどwとっても素敵な言い回しをしてくれてる気がします。長妻くんは何かあっての事なのかな?いつかどこかでそういうエピソードを長妻くんの口から聞いてみたいなあ^^

 

次は「オタクなJr.」票でのコメント。

 

 菅田琳寧「ガンダムの話に食いつく」

 松倉海斗「アメコミ系のオタクです!」

 松田元太「秋葉原に行きたいってよく言ってる」

 松村北斗「私服でもアメコミを着ている」

 目黒蓮「カードショップに連れて行ってくれて、いろいろ教えてくれた」

 

目黒蓮「カードショップに連れて行ってくれて、いろいろ教えてくれた」

 

これはwwwwwこれは余りにも具体的過ぎるwwwwwwwwwwwげんげんの秋葉原に行きたい発言といい、りんねガンダムの話といい・・・・流石としか言い様がない*3けど、増田くんのすごいところは正直いってこの”多岐にわたる”ヲタさだと思います。このコメントの中でも、”ガンダム"、”アメコミ”と2つの違うジャンルが出てくるけど、先輩グループであるV6についても「ユニットの雰囲気が好き」とか言っちゃうあたり、メンバー同士の絡みとかに沸くジャニヲタとあんま変わんないし、増田くんは一体何次元のジャンルをいくつ掛け持ちしてるんだろう・・・wwwでも色々好きなのは悪いことじゃないと思う・・・おもいます・・・(目逸らし)視野も広がるし、価値観も増えるし!ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!*4

 

ちなみに増田さんがここで票を入れていたのは、萩谷慧悟くんでした(かわいい)ちなみにその理由は、

 

増田良「萩谷慧悟くんに同じにおいを感じる」

 

・・・・・・。(虚ろ目)

増田さんの代わりにいちファンであるわたしが全国の萩谷くんのファンの方に謝罪します・・・・すいません・・・。萩谷くんは最近コーヒーに夢中らしいですよ・・・他の趣味は確か、カメラとドラムとダイビングだった気がするよ?!!!!!!>増田くん。

・・・おしゃれかよ。イケメンなのにかつ趣味までおしゃれボーイな萩谷くんってなんなんですか。天使?妖精???そんな萩谷くんにじぶんと同じにおいを感じる増田良さんが最高におもしろいです。いつも最高のはぎますをありがとよ!!!!!!!!*5

 

他にも増田くんが他ランキングにて、ジュニアの子達について話していたので、その中でも個人的に気に入ったものだけ抜粋。

 

~守ってあげたくなる女の子っぽいJr.は?~

 

増田良「財布がピンク」

半澤暁「見た目」

 

どちらも岩橋くんに票を入れてのコメント。もうちょっとなんかあったろ。すごく好きです。ちなみに半澤くんのコメントで一番好きだったのは、「自分が女性だったら付き合いたいJr.」の項目で、北斗に票入れて半澤「イケメン!とにかくイケメン!!!!本当に顔がイケメン!!!!!!!」です。やっぱり半澤くんは天才だと思います。シンメの担当としてとても誇らしいです。ちなみに私ははんほくが大好きです。

 

最後に。

 

「大物になりそうなJr.は?」

 

増田良「永瀬廉。彼は心が強い」

 

号泣。割と真面目すぎて考えすぎてしまうタイプなイメージのれんれん(違ったらすいません)に対して、あえて”心が強い”と称してこういう場で名前を出してくる増田くんが好きです。いえ、れんますの関係性が好きです(号泣)V6大好き先輩ジャニーズ大好き(以外にも韓国アーティストも好きらしい)な筋金入りのドルヲタ増田良くんが「大物になる」と保証した永瀬廉くんの将来が今から、とっても楽しみです。れんれんの未来がきらきら輝くものとなりますように。・・・そして、れんれんが大きくなっても増田くんと仲良くし続けてくれますように(切実)(結局そこ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jr.カレンダーで歌がうまいJr.として多くの子が増田くんに票を入れてくれていたのがとても嬉しかったです。特にコンサートなどで、増田くんと歌い合わせた事があり、歌唱力に定評のあるカウアンくんや岸優太くん、諸ちゃんが票をくれた事、仲良しの寺西くんが演歌歌手のジェロさんのようだといじりながらも増田くんに票を入れてくれた事、色んな場で今まで沢山デュエットしてくれてるきょも(京本くん)が、いつも隣で増田くんの歌を聞いてくれている半澤くんが増田くんに票を入れてくれたことがすごくすごく嬉しかったです。順位はもちろんの事、21票も増田くんに票を入れてくれたジュニアの子達の気持ちが嬉しかったです。AKBについてテレビで総選挙見るくらいの知識しかありませんが、大島優子さんの「みなさんの票は愛です」という巷では有名らしい言葉の意味が少しわかりました。

 

 

ジュニアのみんな!!!!!!沢山の愛を増田くんにありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ハイパー浮かれ)

 

本当にありがとうございます!

 

*1:髙橋海人くん

*2:増田くんはかいとりんと神宮寺さんに歌を教えているそう。雑誌で言ってた

*3:ほんとに好きなんですね、ガンダム

*4:アメキャラ、漫画、特撮、アニメ、若手俳優、アイドルを通ってきたオタクとして、私はこの件に関して増田くんをいじり倒す権利が一切ありませんすいません

*5:わたしが三度の飯より好きなもの=萩増