みんなちがってみんないい

IMPACTors ・椿泰我くんのことを話します。 

前に出ること

前のエントリーのおまけにしようとしたら長くなり過ぎたので分けました。永瀬廉くんが増田くんの名前を出してくれた。ワーイ。
 

 

 
永瀬廉くんが増田くんの事を「マッスー」と呼んでる事をwink up*1でお話してくれていた。最初に名前を出していたのは「東京Jr.で仲良くなったのは、じんちゃん(神宮寺)、宮近くん、カイ(高橋海人くん)、顕嵐くん、嶺亜くん…」と、所謂SexyZoneのバック界隈の子ばかりだし、高橋くんや嶺亜に関しては一緒にクリエをやった仲だし、仲良くなるのはわかる。あだ名で呼んでる子はきっとその中でも特に廉くんが仲良くなった子だと思う。*2そんな16歳、16歳、15歳、16歳、17歳…と比較的れんれん(15歳)とそう年も変わらないメンバーが並ぶ中で、れんれんが次に名前を出した人間が「マッスー」すなわち増田良さん(20歳)だった。*3しかも増田くんだけ「…あとマッスー!」となぜかれあたんの後に溜めて言う廉くん。勢いも1人だけ違う。ちゃんと名前を出してくれた後に「増田良くん。マッスーと呼ばせて貰っているんです。」とフルネームまで出してくれて、飽くまでも敬う立場に増田くんを置いてくれている廉くんが天使過ぎる…。増田くんとれんれんは、大まかに見てたった3回の機会しかコンサートや舞台で現場が一緒になった事がないと思う。恐らく、去年行われた「Jonny's 2020 world」の1月公演(しかも2〜3日足らず)とSexyZone secondツアーの大阪公演、横浜アリーナでの公演だけだと思う。*4リハーサルや見えない所で色々あったのかもしれないけど、たった3回ほどの機会だけで5つも上の先輩をあだ名で呼ぶ程懐いちゃう廉くんもすごいし(年上の関西ジャニーズJr.ですら、人によっては皆”くん”付けで呼んでるイメージ)自他とも認めるスーパー人見知りちゃんな廉くんにマッスーと呼ばれ懐かれる増田くんもすごい。…増田くんまいジャニメンバーでもSexy ageでもないよ?(当たり前)
 
私は残念ながら廉くんが増田くんと絡んでいるところをまだ実際にお目にかかれた事はないけれど、人様のレポなどを見る限り、廉くんの増田くんへのラブコール構って欲しいアピはすごいらしい。横アリの時も最後ずっと隣にいたようだし、2人で飛び跳ねたり、コンサートハイ(笑)で落ち着かない増田くんに静かに!と宥めてくれたのもれんれんだったらしいし。*5増田くんがAgeクリエを見学した時も廉くんは「マッスー!マッスー!」と幕が閉まるまで見学席に向かって名前呼んでくれてたみたいだし。川平慈英(カビラJ)のネタ振りまでしてくれるし。*6れんれんありがとう!!!!!!カワイイ子が増田くんに懐いてくれる程嬉しい事はない!!!!
 
と、れんれんが名前を出してくれた事に浮かれて何ともアホみたいなテンションになりながら、去年のA.B.C-Zの代々木体育館でのコンサートで、せっかく遊びに来てくれたのに自分はどこに立って良いのかわからず、ステージ上で不安そうにしていた大西流星くんの事を思い出した。ステージの上にはちびりゅ以外に大勢の東京Jr.がいたけれど、皆自分の位置から動けない(飛び出す訳にも行かないんだと思う)し、どうする事もできない感じだったけど、袖の階段から上がってステージに出てきた増田くんが流星くんに気づいて、すぐさまこっちだよとステージの真ん中に連れて行ってあげてたのを見て、増田くんは自然にそういう事が出来る位置なのだと思ったのを思い出した。性格的にも、今本人がジャニーズJr.として置かれているポジション的にも。*7光(八乙女)が一万字で色々また話してたのを読んだけど、人より前に出るということはそれだけ周りから好奇の目で見られる、という事だと思う。良くも悪くも。5月17日の特別番組で廉くんは歌、ダンスその他諸々を大勢のジュニアと競って、一番になったけど、きっと思う事が色々あっただろうし、それは本人だけじゃないと思う。増田くんは廉くんにとって、どういう人にあたるんだろう。廉くんに対して、どんな感情を抱かせて、与えてあげているのかな。ジャニーズJr.は皆ライバルだけど、私は増田くんには他人を蹴落とすのではなくて、切磋琢磨しながらも誰かのために頑張れる人になって欲しいとも思う。自分だけのためだけじゃなくて、自分に関わる全ての人のために。
 
ジャニーズJr.って大変だ。

*1:2014年7月号のジュニアが読者からの質問に答えるコーナーの中で。廉くんは仲良しになったJr.は誰?と聞かれて

*2:それでもどこかの雑誌で神(じん)ちゃんが廉くんに次会った時は人見知りしないでね、とリクエストしてたところを見るとやっぱりまだれんれんは東Jr.に人見知りMAXなのかもしれない

*3:ちなみにたかし様の事も名前を出していたけど、廉くんはやっぱり「アンダーソンくん」と呼んでいた。

*4:見学とか細かいとこはわからないけど

*5:どっちが大人なんだよ

*6:最近増田くんがハマってるらしいモノマネ芸。似てる。

*7:半澤も流星くんを気にかけてはいたかな