みんなちがってみんないい

ジャニーズJr.増田良くんのことを話してます。 

3誌

久しぶりに増田くんが「duet」「wink up」「POTATO」と3つの雑誌に載るという事で本屋で3冊まとめて買った。ワーイ。せっかくなので、アンケートはがきも書いて送る。

 
雑誌の発言などについて、ちょこっと思ったこと。
 

 

 
  • 「新しい友達ができた!」(duet/2014年7月号)
5月にシアタークリエで行われたSexyChamp公演や春についたSexyZoneのコンサートで一緒だった森田美勇人くんと仲良くなった事を話してて、新しい友達とも言ってた。個人的に新しい友達と言うには、結構馴染みのある人なのでは?と思った事は胸に秘めておく(笑)*1
あと増田くんは、真田先輩がクリエのMCを仕切るのだろうと踏んでたみたいだけど、当の真田先輩に「お前はツッコミにまわれ」という命を受けたらしい。*2しかもリハーサルの時そのサナ先輩が半澤と森田くんと普通に喋っててこれは俺が頑張らなくてはと思ったらしい。言っといて放置って真田くんらしい(笑)けど、きっとマッスーなら大丈夫と真田くんも思ったからでしょうよ、という事で(笑)
 
  • 「ヒットする確率は50%」(POTATO/2014年7月号)
いつも同じものを頼む?という質問に「3回同じものを頼んで、新しいものに挑戦する」と答えてる増田くん。勝算が50%らしい(笑)これはちょっと意外。同じ質問を受けてた京本くんと諸星が頑なに同じものを頼む!(きょもりんはこだわりが強過ぎるが故のお答えっぽくて、もろちゃんは失敗したら嫌だからというなかなか慎重派っぽい答えだった)と言ってたのもあるけど、増田くんは結構冒険家というか性格の割に意外とチャレンジャーなのかもしれない(笑)
 
  • 「自分の顔が地味じゃない」wink up/2014年7月号)
顔が濃いって事を言いたいらしいけど、”華やか”というテーマについて話すところで、自分の顔が地味じゃないって(増田くんにとってはコンプレックスなのかもしれないけど)無自覚にナルシスト発言過ぎる。そんなつもりは本人さらさらないんだろうけど(笑)言い換えると「自分の顔は(濃いし)派手」って事だもんね。余り増田くん本人は自分の顔について消極的な発言が多い気がするけど、近年やたら強気な気がする。そうだよ、君は顔が美しいよ!!!早く気付こう!!!(笑)*3
 
 
  • おまけ
POTATOで、彼女にあれこれチェックされるのは嫌?(曖昧)とかいう質問に対して増田くんが束縛されてるみたいであんまり、とこぼしていたら「今日仕事?現場に女の子いるの?」と閑子ちゃん(笑)ならぬしーちゃん(吉澤閑也くん)が突っ込んでて笑った(笑)閑也と言うと、やっぱり昨年のA.B.C-Zのツアーで塚田くんのソロコーナーで女装をしてB系ファッションのチョイ悪な増田くんに絡まれるという謎の絡み(笑)があったわけだけど、正直言ってツアーが行われる前のしずやは結構増田くんに心を開いてなかったと思うんだけど*4、ツアー後のTravis Jr.クリエではMCで増田くんの名前を出してネタにしてくれるくらいになってたという(笑)*5これは多分原くん(原嘉孝)にも同じ事が言えて、嘉孝も感謝祭ドームではマンションも隣の増田くんに対して凄い顔で見てた(なんで)印象が強かったけど、その年の12月のトニトニでは2人で背中合わせで舞台上から出てきたりしてた。意味がわかりません…。なかなかお仕事が一緒になる事はないけど、それでもちゃんと相手してくれるしずやがカワイイお話でした。*6*7

*1:2012年サマリーで森田くんと一緒にはしゃいでた時はまだ友達ではなかったのかなw>増田くん

*2:クリエで真田「マッスー結構仕切るんだよ!(笑)」とか言ってたけど、真田くんが言ってたんだね

*3:でも顔のおかげで人に覚えられるのが早いとも言ってた。人前に立つのにもそれ大事だよな。

*4:JW感謝祭ドームの時に同じステージでバックについてた時にシャカリキで踊る増田くんをすごい顔で見ていた(引いてた)印象が強かった

*5:橋本くんのソロでの決めポーズが増田くんは絶対おかしいのに本人はそれがカッコイイと思ってるwという内容。タクト(寺西)と盛大にネタにしてたらしいしずやちゃん。

*6:増田くんは最初の印象があんまりでも、結局気がついたら自分のゾーンに取り込んでるイメージ。人を。

*7:しずやと増田くんの絡みは可愛くて好きだけど、嘉孝と増田くんの絡みはゴリゴリ過ぎるから推してない。ゴリゴリだから。好きだけどゴリゴリ