みんなちがってみんないい

ジャニーズJr.増田良くんのことを話してます。 

Sexy Champ クリエ 2014/5/18 18:00

今更ながらシアタークリエでのSexyChamp公演のコンサートについてざっと感想を。増田くんを中心にTwitterには書きそびれた事も書いてます。

 

  • セットリスト

Everybody Go
Brother
Secret Code
SHE!HER!HER!
<ダンス>(美勇人)
Bonnie Butterfly(真田アンダーソン美勇人カウアン沙瑠芙)
愛のマタドール(カウアンソロ)
Lucky man(アンダーソンカウアン沙瑠芙)
もっともっと(ジェシー半澤増田)
キ・ス・ウ・マ・イ(ジェシー半澤増田真田美勇人)
Weeeek
<MC>
Let It Be(ジェシーちゃんボイパ・増田)
トライアングル(増田ソロ)
ソメイヨシノジェシーソロ)
Shake It Up
I・ZA・NA・I・ZU・KI
Vanilla
チラリズム
<コーナー:KCC.Jr>
ハピネス
SHAKE
ラブ・スパイラル
BAD BOYS
REAL DX
<アンコ>
Crazy Rainbow
ハルカナ約束
Daybreaker

 

  • メンバー紹介

増田良

「増田良!」と名前を呼ばれた後、ステージ真ん中で頭からハットを取るフリ*1をして、それを右手で外して腰折って一礼。佇まいがロイヤル過ぎ。どこのアラブ貴公子ですか。真田「まっすー、今日どう?」増田「ハイパー楽しい、その一言です!」

山倉沙瑠芙 

真田「沙瑠芙もどう?」沙瑠芙「ハイパー暑いです!」しゃるたん増田くんに便乗してるうううハイパーパキスタンブラザーズぅうううう!!!!!><とテンションだだ上がりました。しゃるちゃんの声を初めてちゃんと聞きましたが、セクシーな外見に反してお声は高くてカワイイ。質問コーナーでもしゃるちゃんが「引きたいひとぉ〜!!!」って聞いた後クシャ><*って笑っててちょうぜつ可愛かった・・・。

  • 質問コーナー(5/18)

SexyChampの面々がそれぞれが考えた(?)お題が入ったクジ箱を持って客席に降りて行き、お客さんにそのお題を引いて貰い、当てた質問(何が出てくるかはわかりません)に答えるというコーナー。

 18日の夜公演の質問係トップバッターは沙瑠芙。しゃるちゃんクジの箱を両手で高く掲げ過ぎて、真田さんに「大事に扱って!ww」と突っ込まれる。増田「安もんだから」真田「安もんて言わないw」ジェシー「キャンドゥ*2(で箱買ったの)かな?」

質問「SexyChampを家族に例えると?」

真田くん・・・お母さん、増田くん・・・お父さん、美勇人・・・猫、半澤くん・・・長男、沙瑠芙・・・次男、カウアン・・・三男、ジェシー・・・ポチ(犬)、アンダーソン・・・親戚のおじさん(笑)

増田くんがChampのお父さんに選ばれた理由は、真田「意外としっかりしてるから(笑)」ジェシー「しっかりしてる」真田くん意外とって失礼だね?(笑)異論はないですけどwwwwジェシーがポチなのは小学校の頃、おまごとごっこでよく犬役をやっていたから(ジェシーさんのポチは自己申告)らしい(笑)ジェシー「何もしなくていいから♡」理由wwwwイケメンだから許される理由ですね・・・。

ここでたかしさま*3がちょっとスベる。(何を言ったかは忘れた・・・)その時に、増田「やるならちゃんとやりなよwwww」真田「俺今回のクリエでアンダーソンがウケてるとこまだ一回も見てないんだけどw」とやいのやいの言われるアンダーソン(笑)ちょっと落ち込んでしまう孝様に増田「俺は応援してるよ!!」と励ます増田くん(笑)

 

 質問「Champで行きたいplace(場所)は?」

質問係二番目は、半澤暁くん。半澤「……ねぇこれ何て読むの?w」初っ端からplaceが読めないあかつきwwwww半澤くんお客さんに引いて貰った紙を仕舞うのにも手こずって、それに気がついた増田くんがクジ箱持って上げてクジの紙も半澤から受け取って自分のポッケに入れてあげてました(笑)180cm越えのおっきい同い年のお世話をする増田くんに笑った。半澤増田のこういう絶妙なコンビネーション面白い。アンダーソン「Champメンバーで温泉に行きたい!」全員「行けよwwww」酷いwwwww「このメンバーで温泉行ったらテルマエロマエになっちゃわない?!」という真田くんの声に、待ってましたと言わんばかりのドヤ顔で、増田「平たい顔族がいる(ドヤ顔」・・・・・・うん(笑)客席では結構ウケてて嬉しかったw

 

 質問「何フェチ?」

この日の最後の質問係は増田くん。客席で立ち止まって、いきなり「おっ君可愛いなぁ~!ちょっと可愛すぎるなぁ~www」とテンションアゲアゲでお客さんに話しかけていたので、女性のスタッフさんとすら話すのに緊張するという超ヘタレな増田くんが一体どんな美人やかわいこちゃんにこんな強気に声をかけているのやらと本人がいる方を見ると、そこには増田くんよりもふたまわりも小さい女の子が・・・^▽^増田さんそのお相手はようじょでは?女の子が紙を引くと、増田「…っ!グループB!ウズベキスタン!」川平慈英さんのモノマネをぶっ込んでくる増田くん。小学生くらいの小さな女の子が引いた質問はまさかの「何フェチ?」という質問で、どよめく会場www

さっそく何フェチなのかと問われると、増田「・・・デコルテ*4?」となぜか疑問形で答える増田くんwww真田「鎖骨いいよね!」増田「鎖骨イイ~ッ!!!」キモry 半澤「なんでデコルテって言い方したの?(笑)」増田「藤ヶ谷くんが言ってて、かっこいいなって思って~」真田「藤ヶ谷くんも巻き込んだぞこれwwwwww」確かにどこかでGAYA様が無駄にご自分のデコルテについてお話してらっしゃった気もする。私の妄想かもしれないけど。ちなみに沙瑠芙が好きなのは、女性の”耳たぶ”。天使みたな笑顔で「女の人だと難しいけど〜」とか言い出して焦りました(笑)耳たぶが好きって・・・流石しゃる様・・・//// カウアンが根元?(多分足?太腿の事かな?)が好きだというと、真田「えw待ってww根元で変な事考えるのって俺だけ?wwww」真田くん・・・。(死んだ魚を見るような目で)止まらない真田くんのエロワードに対する暴走にみんな\よっ!エロリーダー!ww/と持ち上げる(笑)本人達がコンサートを色んな意味で楽しみ過ぎている・・・w一方真田さんは「ニオイが好き。いいなと思うとついて行っちゃう」と発言。後付ける真似もする。本当キモry 増田くんも「怖っwww」て引いてた(笑)森田くんは「俺は手が綺麗な人が好き」増田「あ~確かに!」何度も相槌を打つ増田くんwwwアンダーソンが好きなのは「シャンプーの匂い」真田くんのまねっこして「いいに匂いしてる人がいるとついて行っちゃう~!><」とついて行くフリするもだだスべるアンダーソンwwwwww 増田「もう良いんじゃないかな()」珍しくバッサリ切る増田くん。

 

  •  アンダーソンってIVANに似てるよね

アンダーソンがIVAN*5に似てるという話になり、芸能人の人誰に皆似てる?って話になる。真田「まっすーは?」増田「俺、平井堅さん」平井堅に似てるから、小学校時代あだ名が「ケンさん」だった増田くんwww沙瑠芙が「俺よく淳太くんに似てるって言われます」って言ってた!確かに(笑)カウアンは「山田(涼介)くんと生田斗真くん混ぜた感じで煮てるって言われます///」とちょっと自信なさそうに言ってたら、増田「カウアンは山田くんに似せてるんだよね?」カウアン「似せてないです(真顔」似てるって事にしといてあげてよwwwだった瞬間。そんな風だから増田くんカウアンにヘアスプレー全部使われちゃうんじゃ・・・(笑)カウアンはちょっと前は小さい頃のジェシーにも似てると言われてたらしい。ジェシーは似てる芸能人の人いるかな?ってなって話もしてたけど、結局 ジェシー「俺は俺かな」と。かっこいいいいいいいいい(泣)増田「ジェシーはオリジナルでかっこいいもんね」ジェシーにはド甘な増田くんwww

 

ジェ増歌コーナーに入る前にジェシージョン・カビラはいるの?(笑)」とニヤニヤ増田くんに聞くジェシー。(恐らく増田くんにJカビラのモノマネを振ってくれようとしした)増田「それはお兄さん*6かな?(笑)」wwwwwジェシーちゃん、アッ!てちょっと照れちゃうww間違えた後、「カビラJカビラJ…」呪文のように唱えるジェシーちゃんwww始める前に2人でお願いしまぁ〜す♡って言い合ってた・・・かわゆい・・・。

 

ジェシーちゃん(イケメンモテ男役1)と森田くん(その2)に半澤以外のメンバーが群がる演出wwwwジェシーちゃんが結構な勢いで走ってくる増田くんを受け止めてくれたwwwwwモテモテジェシー森田に半澤「モテたい…」と曲終わりを締めると、真田「大丈夫だよ」ジェシー「大丈夫だよ膝から下かっこいいからw」wwwwwww

 

  • アンダーソンのKCC.Jrのコーナー

アンダーソンがお題出して、それを皆に英語で(かっこよく、時には面白く)言わせるコーナー。ステージ真ん中にスタンドマイクが立ってる。

たかしさまが「2020年には色んな国の人が日本にきますか、っすいません!」噛んじゃう上になんで来るのか言い忘れてて、増田「東京オリンピックがあるからね」とナイスフォローw 最初のお題は「リュックサック」正解は「backpack」ジェシーちゃんは英語が喋れるから、審査員係。でも参加したかったみたいで、リュックを手に持ち、マイクの前に立って、ジェシー「NIMOTSU!」わろたwwwwwww

ふたつ目のお題は「ジーンズ」アンダーソンがリュックからダメージジーンズを取り出す。アンダーソン「じゃーん!!!」森田「…っ!?やめろよ!!!」森田くんの私物のジーパンww孝様が欲しい人〜!って客席に聞いたり、それで汗ぬぐおうとして 森田「バカダーソン!!!」・・・2歳かよ・・・。森田くんの私物ジーパンを客席に欲しい人〜!って、聞く真田くんw手上げたお客さん見て、真田「9000円からスタート!…1万…」と競りを始めるwwジーパンをぞんざいに扱うアンダーソンにまたバカバカ言う森田くん。増田「馬鹿とか言っちゃダメだよ」と慰めながら諭す増田くん。そ、そうですね・・・。半澤がKCCジュニアの時に「俺英検4級だから」ってドヤッてて、ちょっと笑ったw三個目のお題は「ネックレス」だったけど、これまた森田くんの私物wwww邪険に扱うアンダーソン半澤真田に怒る森田くん。盛り上がり過ぎてちょっとグダグダしてたら、増田「ボケが多い!!!wwww早くジェシーに渡して!!ww」と無理やり進行すすめる増田くんwwwそんな技がwwwwwwアンダーソンがまた邪険に扱うと、森田「そのネックレス京本のお父さんから貰った物だから大事なの!…チクるぞ」アンダーソン「それはやめてぇ〜…!!><」きょもりんと仲良しの孝様と森田だからこその絡みなのかなんかかわいいwwwwww真田くんもそれ聞いてから「ヤバイ急に触るの緊張してきたww」と慌ててたwwwそしてKCCジュニア最後のお題は、”英語で簡単な自己紹介”。

 

増田「My name is Ryo Masuda. I love sexy rose…♡」

森田「My name is Myuto. I like パセリ」

沙瑠芙「Nice to me you. My name is Shalf.」

真田「マイネームイズ ユーマ サナダ。アイム ファイン」

半澤「By the way(?)マイネームイズ アカツキ ハンザワ…アイ ラブ ミィ〜♡(イケボ」

 

 真田くんが半澤が言った「アイラブミー♡」を真田「半澤のアレ、最後何て言ったの?」皆「アイラブミー」真田「私を愛してください?ってこと?」って言っててwwww英語力wwwwwwwwwwってなったけど、今年真田くん22歳になるんだったと思ったらゾッとしました()

 

  • おわり

各自お仕事のお知らせする時に真田くんがオーシャンズ11の宣伝をしようとして劇場のシアターオーブとシアタークリエを間違えるwww増田「シアタークリエ?wwオーブ?」真田「オーブ(笑)オーブ(笑)」真田慌てちゃって、そのまま終わらせちゃおうとして、増田「香取さん主演で、安井くんも出演するんですよね」ってフォローする増田くん。だーさなwwwwwしっかりwwwwww ジェシーちゃんが「FINEBOYSのモデルに決まりました!」って言ったら増田くんが「本当に凄いよね…!」って染み染み言ってた。そうだね凄いよね…。かっこいいよね・・・。アンコールでは、森田くんとおててぎゅって拳作って見つめ合う増田くんww2人で向かい合って揺れたり?してた。もっともっとでジェシーちゃんともアイコンしたり、ジェシーちゃんが増田くんの肩に手を乗せてピョンピョン飛んだりもしてたwイケメン年下男子と仲良しな増田くん。

見学にじんちゃん(神宮寺勇太)とあらんが来てくれて、客席を盛り上げて帰ってくれたけど、増田くんが手を振ったら席から立ち上がってすごい目いっぱいおてて振り返してくれたのがほんと可愛かったwwwww

 

 

 

*1:実際は被ってません

*2:大手チェーンの100円均一ショップ

*3:アンダーソン・ケーシー・孝さまの事です

*4:首から胸元にかけてを指す言葉”らしい。フランス語源だそうです。

*5:ハーフのオネエモデル。可愛い。

*6:増田くんがクリエ時期モノマネしていたスポーツキャスターの川平慈英さん(Jカビラ)にはフリーキャスターでお兄さんのジョン・カビラさんがいる