みんなちがってみんないい

ジャニーズJr.増田良くんのことを話してます。 

改名

増田良 改め シャニー

 2014年2月1日付で担当がまさかの改名しました。いやあ…びっくり。なぜ今更?(笑)というのが正直な感想ですが、おじいちゃんが気に入っちゃった*1みたいだし、確かにじいじの言う通り今までの名前だと”増田くん”という人がもう芸能界には既にいるから誰とも被らないという意味ではいいかもしれない。*2「せっかく増田良くんで覚えたのに…」みたいな声もあるし、シャニーって誰?みたいな声もあるけど、改名に伴ってまたま…シャニーくんが注目されている気がしてそれはそれで嬉しいというのも本音です。それに、シャニー・ヘデルというのも本人の名前だと思うとまあこれは慣れるしかないんだろうなと(笑)もはや「どちらも素敵なお名前ですぅ…!><」とひれ伏すしか選択肢がないなと思っているあたりわたしはもう立派な増田改めシャニーさんのどうしようもないおたくなんだと思いました…。シャニーの未来に幸あれ!

*1:ジャニーさんが外国名があるならそっち使いなよと言ったらしい。

*2:なんせ増田姓で芸能活動してる人が身内のみならず、増田有華(元AKB)と増田俊樹(イケメン声優)まで存在するし。